QLOOKアクセス解析

震災関連倒産について [時事]

初の震災関連倒産=福岡のイベント会社
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000178-jij-soci

イベント関連は4月頃までのスケジュールは殆どキャンセル「自粛」と言う理由です。
今回の福岡のイベント会社は、震災だけが理由ではなく、以前から厳しい状況であったらしいが、今回の事態をききっかけに倒産となったようです。

しかしながら、現在、西日本でも家を建てる資材(新建材・電材・アルミサッシ関連など)も今回の震災で工場が被害にあい生産数の減少・復興への資材として、被災地への供給などの理由で、資材が手に入れにくい状況、発電機・燃料を入れる携行缶なども、不足している。

家を建てる材料が無ければ、家なども建てられず、建設業者も仕事が出来ないというような事態になる。

連鎖的に、厳しくなる業種も多くなる。

日本全体での経済活動を高める為にも、被害にあっていない地域では今までに以上に経済活動をすべきだとは思うが、今現在はなかなか上手く行かないような状況になっているようです。

このような状況が長く続けば、ただでさえ経営が厳しい会社が更に厳しい状況に陥る事は想像できる。

私たちも、例外ではなく。

これから、がんばって行かなければならないな。

と感じました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。