QLOOKアクセス解析

歯の土台の歯槽骨が再生できるってすごいじゃない! [サイエンス]

名古屋大学の教授さんたちが、歯の土台になっている歯槽骨(しそうこつ)の再生に成功したらしい。
なぜ私がこの記事に注目したかというと、私自身が歯の土台の骨が小さくなっていて、このまんま放っておくと入れ歯になるといわれたことがあるからです。

記事を読んで、すごいと思った。
医学は日々進歩しているんだな。

あとは、治療を受ける際のコストです。
保険が効かないとなんとも高額です。
インプラントなんて何十万って価格です。
全部やったら、何百万とか?




<歯の土台>幹細胞の培養液で再生に成功 名古屋大のチーム
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110510-00000066-mai-soci

---------------------------
 臓器や骨などのもとになる幹細胞の培養液を使い、ヒトの歯を支えるあごの骨(歯槽骨<しそうこつ>)を再生することに、上田実・名古屋大教授(顎(がく)顔面外科)らのチームが成功した。幹細胞を移植する方法より安全で効率的な治療として注目される。6月に京都市で開かれる日本炎症・再生医学会で発表する。

---------------------------


足やせ|ミスパリ 銀座カラー 横浜 エステサロン・ミスパリ ダンディハウスのエステ ミスパリでダイエット

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。