QLOOKアクセス解析

グーグルの検索結果に不満? [IT]

グーグルを独禁法調査=優越的地位乱用か―米当局
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110625-00000040-jij-int
---------------------------------------------------
 【シリコンバレー時事】インターネット検索最大手の米グーグルは24日、米独占禁止法当局である連邦取引委員会(FTC)から、検索市場での優越的地位を乱用した反トラスト法(独禁法)違反行為の有無をめぐる正式調査に着手したとの通知を受けた、と発表した。
---------------------------------------------------
なるほど興味深い記事です。
なにが独禁法かと思えば・・これは難しいですよね。
google側に問題があるのかな?グーグル以外にも検索エンジンがあると思うけど、それを使えばいいこと。
決してグーグルの問題ではないような気がするけど、ニーズが求めた結果こうなったということ。
グーグルだって民間企業なんだから、グーグルの利益になることするでしょ。
まあ、100歩譲ってグーグルには使用者へのメッセージとして
「この検索結果はグーグル独自の表示順となっており、あらゆる面で公平な検索結果とならない場合があります」って書けばいい。

なにを持って正しい順位なのかななんてわかんないし、他社の検索エンジンがいい人はそれを使えばいい。


ひげの脱毛!ダンディハウス編 銀座カラー 新宿 スリムビューティーハウスのクチコミ ダンディハウスで永久脱毛 ミスパリの体験エステ

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。