QLOOKアクセス解析

Wikipedia創設者、英語版の白紙化とは! [コンピュータ]

Wikipedia創設者、英語版の白紙化というなかなか、凄いニュースに飛びついたのは私だけではないと思う。

ウィキペディアは数年前にはあまり日本では知られていなかったようにもおもうが、今ではなにかと当たり前のように利用されている。
膨大な情報量を持つサイトですね。

これが、なくなるという・・・

この問題の発端は「Stop Online Piracy Act(SOPA)」と呼ばれるもので、著作権侵害を防ぐためのものらしい。

これが施行されると、取り締まり側による一方的にドメインのブロックやフィルタリングが可能となるらしい。

インターネットという、楽しさをなくしてしまうのではないか?

難しい問題ですが、一方的ににやるのはどうかと。

世の中なんでも、便利な風に進んでいくけど、ほんとモラルというものは線引きが難しく、まあ私から言わせてもらえば、この時代にのるしかない。

子供たちの教育という面では期にあるところもあるが、大人は自分自身の判断で、情報を選ぶ必要がある。

求められるのは自身のフィルタリングということなのだろうか?

Wikipedia創設者、英語版の白紙化を検討……米法案に抗議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111214-00000040-rbb-sci



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。