QLOOKアクセス解析

docomoが新しいLTE導入!? [経済]

ドコモが来年2月以降に発売される春モデルから新しいLTEに対応するらしい。
現在の3G携帯(FOMA)約8倍・現在提供されているLTEは37.5Mbps程度だが、新たに始めるLTEは112.5Mbpsで約3倍くらいかな。
大量データをダウンロードをダウンロードできる・・・という事らしい。

私的に気になるのはデータ制限だが、データ通信が早くなるということはうれしいことだ。
あとは、価格ですがね。

ドコモは順次サービスを3大都市からではなく地方都市から順次拡大していくとの事。
通常、大都市から拡大するんだろうけど。
まあ戦略という事だろうか。

現在考えられている地域は
盛岡市
仙台市
福島県郡山市
新潟市
富山市
金沢市
石川県小松市
福井市
松山市
徳島市
高知市
那覇市

なぜここが選ばれたのかは判らないが、まあ調べる気にもならない。

繰り返しになるが、現在の携帯では利用できなくて来春発売予定のモデルから対応していくようです。

通信規格の統一も重要ですね。

ドコモ、3倍速いLTE導入へ 地方都市から順次拡大
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121005-00000006-asahi-ind
タグ:docomo LTE foma
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。