QLOOKアクセス解析

カレログ社長!誤算ですな。 [国内]

<カレログ>恋人の行動追跡アプリ「やりすぎた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110930-00000024-mai-soci
-----------------------------------
「カレの居場所が分かる」との触れ込みで女性向けに公開されたスマートフォン(多機能携帯電話)用のアプリケーション(アプリ)の「カレログ」が、「プライバシー侵害だ」「スパイプログラムでは」などと物議を醸している。恋人や配偶者の居場所が逐一わかるアプリがもたらした騒動とは
------------------------------------
カレログというアプリ、恐ろしいとは思っていたが、作った本人は「これいける!」って思ったでしょうね。
しかし、そうはいきませんでしたね。
これで、一儲けしようと考えていたでしょうけど。
居場所がわかる「カレログ」アプリ動作中には本人にわかるようになっているんですからあまり意味がありません。

最近では現在位置を偽るようなアプリもあるみたいですから。

しかし、通話記録まで遠隔でわかるなんて怖いですね。

まあ、こういったアプリが簡単に開発できるということですから、公じゃないところでまた新しいアプリが出回ることでしょうね。

男性諸君常にGPSはOFFが基本です。
nice!(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。