QLOOKアクセス解析

ナスカの地上絵が新たに発見された!って [国内]

個人的に、この手の話題は大好きなんですが、あの「ナスカの地上絵」に新たに人と思われる二つの地上絵が発見されたようです。
それも、日本人が発見したらしい。

なんとも、神秘的です。

どうやって、だれがこんな大きな絵を書いたんでしょうね。

宇宙人か!

新たに二つの地上絵=ナスカ、人物か―山形大
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130412-00000103-jij-soci

こんな絵らしい
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013041200640&p=0130412at38&rel=pv
nice!(1)  トラックバック(0) 

ペニーオークションって実ははじめて知ったんですけど・・怖いですね~~ [国内]

今回騒ぎになっている「ペニオク~ペニーオークション~」実ははじめて知りました。
まあはじめて知ってよかったんですけどね。
こんな怖いシステムがあるんだ。
でも、芸能人なんかが知らず知らずとは言えブログでサクラのようなことをやっていると一般人には疑いようも無いよね。
でも、インターネット上にはこんな詐欺的な商売が沢山あるんですね。

ペニーオークションとは・・・私なりに調べてみるとこんなかんじ
よくあるヤフーオークションのように商品を参加者が入札して一番高い金額をつけた人が落札するオークションと違い、ペニーオークションでは、より高値をつけた人が落札するのは同じだけど、ちがうのは入札するたびに手数料が掛かるということ。
ここを気をつけないと新品買うより高くなることもある・・・

って感じです。

まあ、簡単にいえばペニーオークションはわかりにくいからやめてくださいって事です。

こういうのが多くなるときちんと運営している人たちにも影響があるからいやですね。

インターネットでものを買うのは怖い!!・・なんていう人が増える。

ともかくよーく考えてから利用しましょう。

「ペニオク」商品存在せず 家宅捜索、仕入れた形跡なし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121215-00000033-asahi-soci
タグ:ペニオク
nice!(0)  トラックバック(0) 

冬なのに脱水症状に要注意! [国内]

最近ノロウイルスや、インフルエンザが流行っている、ピークは12月という事、これにより脱水症状に陥ることがあるらしい。
この脱水症状に対抗できるのはこれまた最近良く眼にする、「経口補水液」らしい。
この記事をよんでみてください。

<脱水>冬もリスクが身近に 「かくれ」に気をつけて
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121129-00000024-maiall-soci

これが「経口補水液」です。売れているようです。


nice!(0)  トラックバック(0) 

ニコ動中継継続!自粛要請遅れが原因 [国内]

今やメディアは犯罪解決にも影響を与えるんだね。
愛知県豊川市の豊川信用金庫蔵子(ぞうし)支店の立てこもり事件で、生中継されている模様を中の犯人が見ていたという。
これでは、外の動きがまるわかりじゃないですか?

中継を見ている私たちは、どう解決するのか気になるところですが、外での動きを見られていれば犯人に内緒の行動なんてできないということ。

そこで、各メディアに自粛要請をおこなったが、県警記者クラブに加盟していなかったニコ動だけが要請が行われず中継中止に時間がかかってしまったという。

ニコ動が悪いわけでもないし、県警が悪いわけでもないが、これからはこういうことがあるということをメディア関係各位も考えることが必要になってきてる。

まずは人命第一ですので。

<信金立てこもり>ニコニコ動画が中継継続 自粛要請遅れで http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121124-00000072-mai-soci
nice!(0)  トラックバック(0) 

ソフトバンク中途解約金は適正との裁判所の判断 [国内]

NPO法人さん消費者の代表として意見したところでしょうが、約束は約束ではないですかね。
~これくらいの期間を使用してくれる代わりにこれくらい安くしますよ~
って当然でしょ。

それを、その約束を破って解約金を払わない・・・

どっちが正しいですか?

もちろん、違約金の金額の妥当性は問われるところですが。

内容としては、至極当然のことだと思うが。

ソフトバンク携帯の中途解約金条項は適法 京都地裁判決
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121120-00000032-asahi-soci
nice!(0)  トラックバック(0) 

またもやネットバンク事件! [国内]

人々の便利には必ずつきものです。
ネットバンクは本当に便利!家に居ながらにして送金や残高照会ができる。
しかしその反面このような犯罪も想定できる。

世の中の便利には必ずつき物です。

みずほ銀行から新たに50万円=被害額計170万円に―ネットバンク事件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121110-00000003-jij-soci
nice!(0)  トラックバック(0) 

なにかが起こってからでは遅い・・・旅行も行けないね [国内]

万里の長城ツアーで事故が起こった。
日本人の方がお亡くなりになられたという。
まだお若いのに。

ツアーを企画した会社の杜撰な行為が表に現れた。

なにも無ければ楽しいたびになるはずだったが。

旅行会社は、十二分に安全を考えなければならなかった。

旅行を楽しもうとしている人にはあそういう情報は伝わらないから。

残念です。

ツアー前、現地下見せず=現地会社から情報収集のみ―万里の長城邦人死亡・旅行会社
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121105-00000122-jij-soci
nice!(0)  トラックバック(0) 

ネット銀行ホームページに偽画面!!! [国内]

ネット銀行に偽画面がでて情報を吸い上げるようなウイルスがあるという。
現在確認されているのは
ゆうちょ、三井住友、三菱東京UFJの3銀行
こわいですね。

ログイン後に改めてパスワードや乱数表の入力を求められるという。

こういうの判らんよね。

こわいです。

なかなか気をつけようが無いですね。

とりあえず私はその3銀行を利用していないけど。

よく、三菱東京UFJなんて使ってる人多いとおもいます。

つかえないね。

だれだ!あたまいいけど。悪用はいけませんね。

ネット銀、正規HPに偽画面=顧客情報狙う新手口―警察庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121027-00000018-jij-soci
nice!(0)  トラックバック(0) 

暴走族の掟! [国内]

暴走族の掟をやぶったと18歳の少年たちが仲間を暴行!
ひどいです。
****************
 「足立区の外に出てはいけない」という暴走族の「掟(おきて)」を破ったのを理由に仲間を殴ったとして、警視庁は22日、東京都足立区の暴走族「侍誠會(じせいかい)」に所属する定時制高校1年の少年ら4人=いずれも18歳=を傷害などの疑いで逮捕したと発表した。いずれも容疑を認めているという。
*******************
<暴走族の掟>破った仲間殴り、少年ら4人傷害容疑で逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121022-00000032-mai-soci
nice!(0)  トラックバック(0) 

iPS移植虚偽発表・・森口・・笑える!! [国内]

iPS移植虚偽発表の森口さん(知らない人なんで一応さん付けしますが・・・)あの会見めちゃくちゃ笑えます。

この人・・・こんな嘘なんでついたんだろう!?
嘘ばれるだろ。
きっとなにかがおかしい。
こんなことで有名になるなんぞ、面白すぎる。

しかしあの会見、往生際わるいというか・・・
「嘘と言われればウソという事になります」的な発言。
ウソでしたって誤ればいいものを。

6件の手術中1件は本当ですって・・99%ウソじゃないか
で、その残りの1件もウソに決まってるが・・・

この期に及んで手術したとされる病院名も明かせない・・・
証拠と称して見せたパスポートが「観光ビザ」・・・
観光ビザでは手術はできないとか・・・
最後には手術は見学しただけって

本当に面白い。

まあ120%ウソですけどね。

もう時間の無駄です。

しかしiPS細胞自体はものすごく将来性のある研究で、早く実用化されて欲しいと切に願います。

健康寿命を全うできるような治療が行われるといいと思います。

森口氏「研究者やめる」…iPS移植虚偽発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121014-00000528-yom-soci
タグ:iPS細胞
nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。