QLOOKアクセス解析

バスの運転を私は止められるか! [国内]

高速道でバス運転手が意識不明、乗客がブレーキ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111012-00001040-yom-soci
-------------------------------------------------------
12日午後2時50分頃、札幌市手稲区富丘4の1の札樽自動車道で、「テーオー運輸」(北海道恵庭市)の大型観光バスの男性運転手(48)が運転中に突然、意識を失い、ガードロープに接触した。前方の座席に座っていた乗客の男性(46)が異変に気付いて運転席に向かい、ハンドルを固定してサイドブレーキを引いたため、バスは停止し、乗客26人にけが人はなかった。運転手は病院に運ばれたが、すでに死亡していた。
-------------------------------------------------------
なくなられたバスの運転手の方は気の毒です。
しかし、異変に気づきサイドブレーキをひいた男性の方、とっさの判断がすばらしいです。
こんなことってあるんですね。
自分がその場にいたとき、きっちり判断できるのか?と考えると、不安ですね。
しかし、乗客の方々が無事でよかったです。

ミュゼ口コミ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。