QLOOKアクセス解析

65歳再雇用義務化に反発! [経済]

厚生労働省が、年金支給開始年齢引き上げに合わせ、65歳まで希望者全員の再雇用を義務付けるという方針を打ち出したと言う。

経済界は猛反発!

私には、厚生労働省がただ60歳以上の受け皿を人任せにしているだけにしか見ませんね。
実際そうなんだろうけど。

年金開始年齢を引き上げたのは国側が決めたのに、60歳~65歳の間の収入が無いことを可愛そうだといい、企業に働かせてあげなさいって言ってるんでしょ。

ばからしい。

実際65歳までの雇用制度を設けている企業もあり、また、60歳までと再び決めている企業もある。
それは、企業の自由です。

それで、会社がつぶれたら国は責任とってくれんですかね。

ほんと。

PR
利尻ヘアカラートリートメント
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。