QLOOKアクセス解析

ウィニー開発者の無罪確定へ [コンピュータ]

ファイル交換ソフト「ウィニー」の開発者である金子さんが「一審の有罪判決を破棄し、ほう助罪成立を認めず逆転無罪とした二審判決が確定する」とのニュース。

個人的には「よかった・・」と思っています。

これほどのパソコンスキルを持ち合わせた人物を犯罪者にするなどもってのほかです。

使用する側のモラルの問題です。

そもそも、ウィニーが無くても、このような現象(著作権侵害)は起こってるじゃ無いですか。

正しい判断がなされたと思います。

この開発者を責めるならば、利用していた人すべてを責めるべきです。

ウィニー開発者の無罪確定へ=ほう助罪の成立認めず―検察側の上告棄却・最高裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111220-00000115-jij-soci
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。