QLOOKアクセス解析

ビタミンE、良いものもとりすぎには注意を! [国内]

ビタミンEは細胞レベルの抗酸化作用で知られていているが、良いからといって摂取しすぎは良くないようです。
東京医科歯科大、大阪医科大などの研究チームが4日付の米医学誌ネイチャー・メディシン電子版に発表した。
というが、確かにマウス実験ではソウなのかもしれないが、今まで良いとされて販売してきたサプリメーカーは急に困りものですよね。

日本では上限800ミリグラムで、その上限に値する割合をマウスに与えたんでしょ。
しかし、じゃあ500ミリグラムならどうなのよ。

1日300ミリグラムで健康!
なんて売れているサプリにもみんな異常に反応してしまうでしょ。

まあ、基本なんでも、やりすぎはだめなの

キチンとしたデータをだしてみんなが困らないようにしたいものです。

ビタミンE過剰摂取で骨減少=ネズミで確認、人の調査必要―慶大など
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120305-00000008-jij-soci
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。